忍者ブログ
ビジネスローンの多くは原則として、無担保、無保証人融資で借り入れることができますが、いざつなぎ融資を受けようとおもっても銀行系の機関で審査を受けるまでには数週間もかかる場合もあるようです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これを活用しない手はありません。書くという作業は、事業を客観視するのにとても役立つものです。しかも、民間金融機関では借入れが難しい企業でも借入れができるというメリットがあります。 国民生活金融公庫、中小企業金融公庫、商工組合中央金庫、そして制度融資です。信用保証協会を利用するメリットは、担保不足、信用不足の中小企業者でも金融機関からの融資を受けやすくなったり、地方自治体の制度融資が受けられます。



新創業融資制度は、いくつかの定められた要件に当てはまる人ならば申請することができ、自己資金の範囲内で最高750万円の融資を無担保、無保証人で申し込むことが可能です。そして、その審査の際に収集、参照され、そして蓄積される情報を信用情報と言います。経営改善貸付は、一定の要件を満たし、従業員が20人以内(商業・サービス業の場合は5人以内)の方で、商工会議所、商工会あるいは都道府県商工会連合会の推薦を受けた方が対象となっています。



しかし、教科書には載っていない財政投融資の裏事情というものがあります。具体的には、財政融資、産業投資、そして政府保証という原資ごとに、それぞれ、特別会計予算総則、産業投資特別会計予算、および一般会計予算総則という形式で、国会の議決を受けることになっています。財政投融資の対象事業に対して、一般会計等から補助金等が投入されていること関して、財投事業は赤字を税金で埋めている、と指摘されることがあります。



持っていることがステータスになる、そんなカードです。融資枠は50?500万円までです。今必要でなくても作っておいて損のない一枚だと思います。ただし、個人の給与収入を示す書類をお持ちでない方(個人事業主の方など)は対象になりません。実質年率は7.0?17.8%、融資は1万円?500万円になっています。人気の信販系カードローン、楽天のマイワンです。


PR
アクセス解析
忍者ブログ [PR]