忍者ブログ
ビジネスローンの多くは原則として、無担保、無保証人融資で借り入れることができますが、いざつなぎ融資を受けようとおもっても銀行系の機関で審査を受けるまでには数週間もかかる場合もあるようです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年金融資には次のようなものがあります。例えば、取引期間、担保状況、保証人等の審査があります。年金融資の金利はずっと同じ金利が適用されるタイプと、公庫と同様に11年目からアップするタイプがあります。銀行で融資を受けるには、越えなければならないハードルが多いようです。



信用という面では、いくら親権者の後ろ盾があったとしても、だめだということなんですね。年金を受けている方が、生活その他のため資金を必要とする場合、自分の年金受給権を担保にして融資を受けることができます。 しかし、資格を持たずに年金立替、中高年融資といった言葉で違法に融資を行う民間業者が横行しているのも事実です。高利率で、年金証書や年金が振り込まれる通帳および銀行届出印、キャッシュカードを取り上げると言う悪質な手口を使いますので注意が必要です。



改めて冷静に考えをまとめるうちに、見落としていた問題点などが見えたり、最も大事なモチベーションだとか自信が新たに沸いてくるものです。そうした時のために、是非とも作成しておきたいのが事業計画書というものです。その他、長期返済の資金が利用できたり、不動産担保の有効活用ができたり、あるいは利用実績により、反復利用ができるます。また、トータルの金利等(金利+保証料)が安くなり、条件によっては、無担保、無保証人でも融資が受けられます。しかし、いくら公的融資と言えども金融機関には変わりありません。



そのため、銀行側としては過去の資金繰りを厳しくチェックして、会社が利益を得て、期間内に元本と利子を返済可能かどうかを検討します。これはプロパー融資、ビジネスローン、しん保などによって異なりますが、簡単に言いますと、先ず最低限次の3つを直ぐに揃えておいた方がいいでしょう。特許等を持っていれば担保として使うこともできますが、複数の保証人を要求されたり、融資可能額が少なくなるケースが多いようです。銀行側としては、企業に貸付を行い元本と利子を回収することで利益を上げます。

PR
アクセス解析
忍者ブログ [PR]