忍者ブログ
ビジネスローンの多くは原則として、無担保、無保証人融資で借り入れることができますが、いざつなぎ融資を受けようとおもっても銀行系の機関で審査を受けるまでには数週間もかかる場合もあるようです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

財政投融資制度とは、大蔵省資金運用部(現・財務省)が郵便貯金や年金積立金などの資金を全額預かって、資金運用部から特殊法人(公庫や公団など)に融資する制度です。原則として資金の運用について国会の議決を必要としませんが、5年以上の長期運用分については国会の議決が必要となります。財形住宅融資を利用するためには、財形貯蓄を行うことが前提になります。ただし、財形住宅貯蓄と財形年金貯蓄は、使途や契約時の年齢制限がある代わりに、利子非課税の特典があります。



完済すれば、その後何度でも1週間無利息で利用できます。国民生活金融公庫は、よく国民金融公庫や国民生活金融国庫、国民金融国庫などと間違えて呼ばれることがありますが、正しくは国民生活金融公庫と言います。利息の支払いは、利用8日目から発生します。 開業資金を国民生活金融公庫で融資してもらうことが最良だと言われる所以です。



2000年度から郵貯や年金は金融市場での自主的な運用に切り替わり、公団や公庫などの特殊法人(財投機関)は財投機関債、政府保証債、財投債によって金融市場から資金を調達する仕組みになっています。このことは、計画的な頭金づくりに役立つことと、多額の融資が可能になるという2つのメリットに結び付いています。特殊法人は、このお金を、高速道路や空港などを建設する大型事業や、中小企業の事業資金、国民の住宅建設資金などへ融資しています。



事業資金を借りたいが、担保も 保証人もないといった小規模事業者の方々の経営をバックアップするために無担保・無保証人で、商工会議所の推薦に基づいて融資される、 国(国民生活金融公庫)の融資制度です。マル経融資の特色は、1.商工会議所の経営指導を通じて融資の道が開けます。4.相談料、手数料など一切不要です。違法な年金担保融資として、 注意をしけなければならないことは、年金受給権を担保にして融資をすることができる業者を確認することです。

PR
アクセス解析
忍者ブログ [PR]