忍者ブログ
ビジネスローンの多くは原則として、無担保、無保証人融資で借り入れることができますが、いざつなぎ融資を受けようとおもっても銀行系の機関で審査を受けるまでには数週間もかかる場合もあるようです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

融資詐欺とは、代表的な詐欺の一つで、振り込め詐欺の一形態です。融資を行うに装って、信用度を確認する、保証金、保険料、紹介料、保証料などのさまざまな名目で支払いを要求し、口座に金銭を振り込ませて騙し取る手口です。借り手は、次のような資金需要が発生した場合に、融資を受けることが多くなっています。大手企業では、予め一定金額までの融資枠を設定する場合もあります。他社の株式購入(M&A含む)。



財政投融資とは、税金や国債とは別に国の信用で集められた公的な資金を財源にして、特定の国家政策のために政府が投資や融資をすることです。財形住宅融資の条件になる貯蓄の種類は、これら3つのどれでもかまいません。一般財形貯蓄は利子に対して20%の分離課税が適用されますから、住宅や年金向けのほうが、有利な貯蓄が可能と言えるでしょう。住宅、年金のいずれの財形貯蓄も税金面ではともに優遇されていますが、住宅の取得であれば、その目的にかなう財形住宅貯蓄をお勧めします。



2000年度から郵貯や年金は金融市場での自主的な運用に切り替わり、公団や公庫などの特殊法人(財投機関)は財投機関債、政府保証債、財投債によって金融市場から資金を調達する仕組みになっています。このことは、計画的な頭金づくりに役立つことと、多額の融資が可能になるという2つのメリットに結び付いています。特殊法人は、このお金を、高速道路や空港などを建設する大型事業や、中小企業の事業資金、国民の住宅建設資金などへ融資しています。



財形貯蓄は賃金等から天引きで行う制度になっているため、確実に資金を確保することができ、計画的な頭金づくりに役立ちます。非課税枠は、両者の元金を合わせて550万円までとなっています。財政投融資は第二の予算とも呼ばれ、2000年度以前の主な資金源は、厚生年金、国民年金、郵便貯金、簡易保険、そして公的年金積立金からの預託金でした。

PR
アクセス解析
忍者ブログ [PR]